インバウンドアシスタンスサービス

緊急事態に遭遇した外国人への適切な対応を取るために、提携医療機関のネットワークを駆使して、緊急医療サービスをご提供いたします(24時間年中無休)。

緊急医療サービスの主な内容

365日 24時間対応

緊急医療サービスの主な内容

インバウンドアシスタンスサービスの受付体制

受付拠点 : JITGSコールセンター(東京)

受付体制 : お問い合わせ内容に応じて専任スタッフが韓国語/日本語/英語/中国語(北京語)/ポルトガル語/スペイン語で対応

受付時間 : 24時間/365日

対応スタッフ : 各対応言語の1つを母国語として話し、日本語もネイティブレベルで話せる(日本語検定一級以上)外国人オペレーター、または各対応言語のうち1つの外国語をネイティブレベルで話せる日本人オペレーターが対応

スタッフ数 : 30人常駐(夜間は5人前後の常駐となりますが、上記各言語対応が可能です)

医療通訳 : 全てのオペレーターが医療通訳の研修を受けており、各言語2~3人はエキスパートレベル

インバウンドアシスタンスサービスの受付体制の内容図

外国人が国民健康保険にご加入されている場合、コールセンターにて医療機関の予約/手配を承りますが、治療費は直接病院にお支払いください。

重篤ケースにおける本国移送 / ご遺体搬送フロー

インバウンドアシスタンスサービスの受付体制の内容図

重篤な傷病により、日本で一定の治療を行った後、本国に医療搬送をする場合、日本旅行医学会認定医の日本人ドクター/看護師チームが付添い、本国の指定医療機関まで搬送いたします。

医療搬送にかかる費用(実費+手数料)、ご遺体搬送費用は高額となりますので、事前に書類にサインをいただき、内払い金をお預かりさせていただく場合がございます。